読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

etopop's note

時勢の話題やデザインのことなどを記録するノートです。

【01/08~01//14 2017】気になる記事メモ

2017年に何が起きるか予測系記事

thebridge.jp

前回紹介したbtraxの記事に引き続き、2017年伸びそうなIT企業まとめ記事。

個人的には、シェアリングエコノミー系サービスが日本でもどんどん伸びて欲しい。

ちなみに先日渋谷でUberEatsのドライバーを初めて見て感激しました笑

そしてこういう記事を見るたび、データ解析系とフィンテックへの知識の無さを痛感するので、ぼちぼち勉強していきます・・・頑張ります。

 

電子マネーと仮想通貨についての入門記事

newspicks.com

キャッシュレス社会を切望してやまない私ですが、日和って仮想通貨にはまだ手を出していません。リスクを憂慮しつつもそろそろ使ってみたいなと思ったり。

電子マネーや仮想通貨についての基礎知識をつける記事です。Newspicksのコメント欄も識者の方が色々書いているので、一読してみてください。

 

キュレーションメディア問題に一石投じてる系記事

newspicks.com

これに関しては、結構色々言いたいことありますが、NaverまとめはNaverまとめの立ち位置を分かっていて良いなと思いました。色々言いたいことがありすぎて、うまく言語化できていないのですが、熱く語りたい人がいたら語りましょう。

 

 

 

この週はバタバタしていてあまりたくさんのニュースをピックできていませんでした><次週頑張ります・・・!