etopop's note

時勢の話題やデザインのことなどを記録するノートです。

【01/22~01/31 2017】気になる記事メモ

紙媒体・Web媒体、それぞれの価値の再定義

newspicks.com

とても面白い記事でした。私の中で今最も、関心のあるテーマが「ウェブが人生をどう豊かにするか」であることもありより一層魅かれる記事です。

Webメディアにも雑誌のような「サイトの特色」がより一層強く出るようになれば、メディアの多様性という面でウェブが豊かになるのでは!と期待しています。

広く汎用的な情報にも当然価値はあるのですが、ファッションというメディアには強烈なキャラクターを持ったもの、強いポリシーを感じるもの、が求められる側面があるのかなと思いました。

 

contentmarketinglab.jp

随分昔の記事ではありますが、こんなのもあります。

Webに囚われないものとしての価値というのも見直されるタイミングがそのうちありそうだな、と思います。