etopop's note

時勢の話題やデザインのことなどを記録するノートです。

【3月8日〜3月14日/2017年】気になる記事メモ

どんどん広がる消える動画機能

jp.techcrunch.com

記事にもある「Facebookはコピーを恐れない」「重要なのはユーザーにとって価値があるかどうかだけだ」がぐっと刺さった記事でした。

テストはポーランドやオーストラリアで行われたとのことですが、このサービスが日本のユーザーにどう受け入れられるか楽しみです。

ただ、日本にはLINEがあるため、友人とのやりとりはLINE、仕事のメッセージはMessengerという人が多いのではないでしょうか?となると、比較的カジュアルで友人同士のコミュニケーションといった印象のあるこの機能がどこまで受け入れられるか・・・ちょっと課題がありそうな気もしますが、上手くいけばMessenger、ひいてはFacebookを開く回数が増えることにもつながる良い機能になりそうですね。

 

 

映像教育事業

jp.techcrunch.com

映像教育事業、どんどん各職種に広がっていきそうですねー。そういう私のバイト先(学習塾)でも、高校生の授業は映像授業がメインですし、実際生徒からの評価も高かった。

ちょっと長いのでまだ全編見れていないので、後で見る笑も含めた覚え書きとしてリンクしておきます!