etopop's note

時勢の話題やデザインのことなどを記録するノートです。

【3月15日〜3月21日/2017年】気になる記事メモ

日本初、世界に通用するサービスの戦略は?

jp.techcrunch.com

jp.techcrunch.com

記事内では、具体的な戦略というよりも、どういったサービスで世界を狙うか、というポリシー的な部分に多く触れられていました。

良いと自信を持てるものは、日本だけでなく世界にも売り出していく。

競合があるか、ターゲットとなる層がどれだけいるか、そのターゲットの嗜好性にマッチするかなど、判断基準はたくさんあるとは思いますが、良いものは良い、自信を持って提供できる、というスタイルはとてもかっこいいなと思いますし、事実それで世界を相手に勝負できるサービスが日本から生まれているので、より一層信念を持ったものづくりというのが大切だなと思いました。

 

リアルタイムを共有、制するのはTwitterか?!

jp.techcrunch.com

Facebookが先週24時間で消える動画機能をリリース発表しましたが、Twitterも新機能を発表です。ライブビデオ機能が充実することで、ますます企業のプロモーションに活用されやすくなるのでは・・・?と私は思うのですがどうでしょう。

現在をシェアするのは記事にもあるようにTwitterの方が得意。どんな勝負になるか楽しみです。